NEWS

お知らせ

2023.05.10

【開店のお知らせ】bar viburnum バー ビバーナム

 

既にご存知頂いている方もいらっしゃると思いますが、この度ご縁とタイミングが重なり【Bar Herencia】の2店舗目となる【bar viburnum】が賑やかな中華街の一本裏路地にひっそりと始動致しました。

 

贅沢な一枚板カウンターの小さなお店となります。

 

【bar viburnum】
〒231-0023横浜市中区山下町81-9 1階

 

店名の『viburnum ビバーナム』について少し知っていただければと思い、長文ですがご一読いただければ幸いです。

 

ビバーナムは、籔手毬(ヤブデマリ)というお花の学名 Viburnum plicatum var. tomentosum から一部引用しています。決め手になったのは【美しく年輪を重ねる】・【今日の幸せ】という藪手毬の花言葉。

 

中華街という新たな場所でも、エレンシア同様に多くの年輪を重ねていけるように、今日の時間を幸せに過ごしていただけるように、という想いから名付けることにいたしました。

 

 

ロゴも藪手毬と年輪をイメージしたデザインにしております。

 

 

今回、新店舗の名前を決めるにあたり、エレンシアとどのような物語を創っていくかを大切にしてみました。

 

今更ですが『Herencia エレンシア』は直訳で遺産を指しますが、自分は【受け継がれるもの】という意味で捉えています。

 

そして、ロゴのモチーフに使っている年輪は、一輪一輪がお客様や関係業者様、家族、友人、スタッフであり、皆様との関係が強くなればなるほど沢山の年輪を重ね、関内という街に強く根付き受け継がれていくお店にしていきたいという願い込めています。

 

そんなエレンシアの新店舗ビバーナムは、今まで重ねてきた年輪により美しい年輪を重ねられるよう、そして皆様の今日に少しでも多くの幸せな時間が加えられるお店にしていけるよう精一杯努力して参ります。